Switch news

知っておきたい世界のニュース

KFCよりウマい?カナダ発のフライドチキンの店が英でオープン

KFCよりウマい?カナダ発のフライドチキンの店が英でオープン
Instagram/mbchickenuki

カナダのファーストフード店が、イギリスで初めてオープンすることになり、ちょっとした注目を集めているらしい。

 

「メアリー・ブラウンズ・チキン」

 

そのファーストフード店とは、「メアリー・ブラウンズ・チキン(またはMBチキン)」だ。

 

この店は1969年にカナダで創業し、国内にはすでに300店舗もあり、今年イギリスで初めて出店することになったという。

 

2月21日には北アイルランドの町、リスバーンで初めて店がオープン。その後、アイルランドのベルファストや、イングランドのレスターにも店ができる予定となっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MB Chicken(@mbchickenuki)がシェアした投稿

一番人気のチキンサンド

 

「メアリー・ブラウンズ・チキン」の一番人気のメニューは、チキンサンドの「ビッグ・メアリー」だ。

 

これはパン粉をまぶした鶏の胸肉をきつね色になるまで調理し、ゴマ粒のパンにのせ、マヨネーズとレタス、ピクルスを添えたもの。

 

他にも2ピースから18ピースまで、あらゆる種類の特製チキンのオプションがあり、サイドメニューも取り揃えているという。

 

味の方だが、SNSの「X」や「Reddit」などには、様々な意見が寄せられている。

 

「もしメアリー・ブラウンズ・チキンを食べたら、もうKFCは食べなくなるかも」

「KFC よりもメアリー・ブラウンズ・チキンの方を、いつも味わっていました!」

「衣がカリカリしていて、より美味しいです。鶏肉は大きめで、胸肉はKFCのように乾燥していません」

(了)

 

 

出典元:METRO:Canadian fast food chain opening in UK is so good you’ll ‘never eat KFC again’(2/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top