Switch news

World News Odyssey

Pickup

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演中、パフォーマーがステージに落下し死亡

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の公演中、パフォーマーがステージに落下し死亡
YouTube

驚くべき離れ業で多くの人々を魅了している「シルク・ドゥ・ソレイユ」。そのパフォーマーが公演中に事故で亡くなった。

 

フロリダでの公演中に事故が起きる

 

「シルク・ドゥ・ソレイユ・エンターテインメント・グループ」の声明によれば、亡くなったのはフランス人で空中曲芸師のYann Arnaudさん(38)だという。

彼は3月17日の夜、フロリダ州のタンパで行われた「VOLT」の公演中に、片手でつかんでいたロープを放してしまい、ステージに落下した。

 

それから近くの病院に緊急搬送され、懸命な治療が試みられたが、その後死亡が確認されたそうだ。会社のCEOであるDaniel Lamarr氏は、声明で次のように述べている。

 

「シルク・ドゥ・ソレイユの全員がショックを受けており、この悲劇によって打ちのめされています。Yannは15年以上も私たちと一緒に過ごし、彼を知る人全員から愛されていました」

YouTube

 

客席にいた子供たちも怯えていた

 

会社は、事故についての警察による捜査に対し、透明性を保ち全面的に協力する用意があるとしている。

 

また3月18日に行われる予定だった「VOLTA」の2つの公演は、キャンセルになったそうだ。

 

当時、事故の様子を観客席から目撃したJulien Martinezさんによれば、Yannさんがステージに落下する前、ロープにしがみつくために手を伸ばそうとしていたのに気づいたという。

YouTube
YouTube

また落下した時、客席は叫び声に包まれ、そこには子供たちもおり、皆怯えていたそうだ。

 

しかし「シルク・ドゥ・ソレイユ」における事故は今回が初めてではない。2013年6月にはラスベガスのカジノでの公演中、アクロバットを行うSarah Guillot-Guyardさんが、やはりステージに落下して死亡しているという。

 

また2016年には、技術者が昇降装置に挟まれて死亡。技術者は「シルク・ドゥ・ソレイユ」創設者の一人、ジル・サンクロワ氏の息子だったとされている。(了)

 

 

出典元:CNN:Cirque du Soleil performer dies after fall in Florida(3/18)

出典元:BBC:Cirque du Soleil: Aerialist Yann Arnaud dies in Florida show(3/18)

Return Top