Switch news

トルコの地下鉄でエスカレーターが崩落、男性が飲み込まれる動画が恐ろしい

トルコの地下鉄でエスカレーターが崩落、男性が飲み込まれる動画が恐ろしい
YouTube/Sam Channel

トルコで突然、エスカレーターに大きな穴が開き、男性が落ちるという事故が起き、その映像が公開された。

 

エスカレーターに大きな穴が開く

 

その事故が起きたのは2月27日、場所は首都イスタンブールにある地下鉄のAyazaga駅だという。

 

当時は通勤時間帯だったとみられ、公開された防犯カメラの映像にも、多くの人々がエスカレーターに乗り込む姿が写っている。

 

しかしある男性がエスカレーターに乗った瞬間、足場が崩落、大きな穴が開いた。

 

 

男性は必死に手すりをつかもうとするが、やがて穴に落ち、エスカレーターの下へと飲み込まれてしまう。

 

 

飲み込まれた男性の運命は?

 

その男性とはMehmet Ali Erikさんとされ、彼はその後1時間もエスカレーター内部に取り残されたという。

 

やがて消防隊員らが現場に駆けつけ、彼を救出。病院へと緊急搬送され、Erikさんは軽傷で済んだとされている。

YouTube/Sam Channel

このエスカレーターは以前から故障していたとみられ、人々に階段を使うよう促す看板が当局によって設置されていたとか。

 

しかし結局、その看板の効果もなく、今回のような事故が起きてしまったそうだ。

 

それにしてもエスカレーターでこのような形の事故が起きるとは、日本でも注意して乗るよう心掛けた方がいいのかもしれない。(了)

 

 

出典元:METRO:Man swallowed by escalator when hole opens up under his feet(3/26)

Return Top