Switch news

知っておきたい世界のニュース

なぜ?ロシアの装甲車が、地雷が置かれた道を進み、大爆発

なぜ?ロシアの装甲車が、地雷が置かれた道を進み、大爆発
Facebook/Центр стратегічних комунікацій та інформаційної безпеки

ロシア軍の装甲車(または戦車)が、はっきりと道に地雷が置かれているにもかかわらず、そのまま進み爆発した。

 

道路上には地雷が並べられていた

 

撮影された映像には、ロシア軍の装甲車と思われる「Z」マークの付いた車両が、道路を右折する様子が映っていた。

 

やがて直進しようとするが、道路にはウクライナ軍が置いたと思われる地雷がはっきりと横に並べられていた。

 

しかしなぜか装甲車はそのまま進み、地雷を踏んで大爆発を起こした。(動画はショッキングなため、リンクだけとする)

 

Facebook/Центр стратегічних комунікацій та інформаційної безпеки
スポンサーリンク

車両内のロシア兵は生き延びた?

 

この動画は、ウクライナの国軍戦略通信局(Office of Strategic Communications of the Armed Forces)によって10月13日に公開された。

 

動画をよく見ると、爆発後に車両のそばの瓦礫の下にロシア兵と思われる人物が映っており、奇跡的に生き延びたと考えられている。

 

しかし車両にまだ兵士が残っていたのかどうかは、明らかになっていない。

 

スポンサーリンク

両軍のドローンがにらめっこ

 

この動画は上空からドローンで撮影されたとみられるが、実はロシア軍のドローンと、ウクライナ軍のドローンが遭遇する動画も投稿されている。

 

その動画では当初、両軍のドローンがにらみ合っていたが、やがてロシア軍のドローンがウクライナのものにぶつかろうとしてきた。

 

しかし結局、ロシア軍のドローンはバランスを崩して、カメラの前から消えていった。投稿には「ウクライナが勝った」とコメントが書かれている。(了)

 

 

出典元:METRO:Russian soldier blindly drives tank over row of land mines and somehow survives(10/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top