Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリアで土石流が発生、通りに突然、濁流が噴出する【動画】

イタリアで土石流が発生、通りに突然、濁流が噴出する【動画】
X_Volcaholic

イタリアで土石流が発生し、町の中を流れていく、恐ろしい様子が撮影された。

 

土石流が町の中を流れていく

 

土石流が発生したのは8月13日、場所はイタリア北西部、ピエモンテ州のトリノ近郊にある町、Bardonecchiaとされている。

 

この日、大雨が降り、川が決壊。水と泥と瓦礫が混じった土石流が、町の中を流れていったという。

 

また突然、町に土石流が噴出し、通りに広がっていく様子も撮影された。それがこちら。

 

町は泥まみれ、片付けに追われる

 

結局、町は泥まみれになり、車や道路は厚いヘドロに覆われ、翌日には作業員たちがゴミを片付けることに追われたという。

 

また消防隊は、横転したキャンピングカーから6人を救出。一晩中、捜索活動を続けたが、幸いにも行方不明者などは出なかったそうだ。

 

 

Bardonecchiaの町は、標高1300mに位置し、冬のマウンテンスポーツや夏のハイキングで人気があり、町には多くの小川や川の支流が流れ込んでいるという。

 

またこの日は、町の祝日を祝うため、アクティビティや花火が計画されていたが、雨や土石流の影響で中止になったそうだ。(了)

 

出典元:Sky News:Mudslide smashes through Italian town of Bardonecchia(8/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top