Switch news

知っておきたい世界のニュース

【新型コロナ】米夫婦が手を握り、わずか数分の差で共に息を引き取る

【新型コロナ】米夫婦が手を握り、わずか数分の差で共に息を引き取る
flickr_Kenneth Lu

アメリカで新型コロナウイルスにより亡くなった夫婦の葬儀が営まれ、意外な事実が明らかにされた。

 

手を握り、ほぼ同時刻に亡くなる

 

亡くなった夫婦とは、50年間連れ添った夫のJerry Austin Williamsonさん(72)と、妻のFrances Jewel Bond Williamsonさん(72)だ。

 

彼らの葬儀は4月6日、ミシシッピ州の街、ロングビーチにおいて、ライブ配信によって執り行われたという。

 

葬儀の際、牧師は2人がクルーズ船に乗っている時に新型コロナに感染し、先週死亡が確認されたと報告した。

 

また2人はお互いに手を握り締めて亡くなっており、死亡時刻もわずか6分の差しかなかったという。

 

夫婦はクルーズ船に乗るのが大好きで、当時はまだ新型コロナウイルスがどれほど危険なのか認識されていなかったと、牧師は述べている。

 

夫は海軍に勤務、妻は医療従事者

 

夫のJerryさんは退役するまで、海軍で勤務していたため、葬儀の際、彼の柩にはアメリカの国旗がかけられたそうだ。

 

また妻のFrancesさんはも長年、患者から採血することを専門とする医療従事者として働いてきたとされている。

 

オンラインでの葬儀において、Jerryさんの妹(または姉)である女性は、次のように述べたという。

 

「私の兄(まはた弟)は、神や家族、多くの友人を愛し、または彼らに仕えてきた、愛すべき素晴らしい人物でした。彼は助けを必要としている人のためなら、どんなことでもしたでしょう。これは私たちにとっては覚めることのない悪夢です」

 

また隣人と思われる人物も次のように述べている。

 

「素晴らしい夫婦でした。彼らは惜しまれるでしょう。私の祈りと心からの思いを家族に捧げます。彼らはこの数年間、私たちにとって素晴らしい隣人でした」(了)

 

 

出典元:METRO:Elderly couple died holding hands after they both got coronavirus from cruise ship(4/6)

出典元:SunHerald:COVID-19 killed this Mississippi couple married 50 years. They died holding hands.(4/5)

Return Top