Switch news

知っておきたい世界のニュース

パートナーに優しい、オナラの臭いを吸い取るベッド用布団カバーがイギリスで売られている

パートナーに優しい、オナラの臭いを吸い取るベッド用布団カバーがイギリスで売られている
Shreddies

あまり表立って言われることはないが、オナラが問題になっているカップルは少なくないのではないだろうか。

 

特に、2人で一緒に寝ている時は大変だ。起きていればする方も我慢できるし、された方も避難できるが、ダブルベッドとなると対処が難しい。

 

この、隠れた大問題に取り組み、解決を見つけてくれた会社が、イギリスの「Shreddies」だ。その解決法とは、オナラの臭いを吸い取るベッド用布団カバー&シーツ。

 

臭いを吸着する多孔性炭素シート内蔵

 

同社が開発した掛け布団カバー「Flatulence Filtering Duvet Cover」には、オナラの臭いを吸着する多孔性炭素のシートが仕込まれている。サイトの商品ページにはこんな説明がある。

 

この「Flatulence Filtering Duvet Cover」には、炭素のパネルが内蔵されており、腸内ガス(flatulence)が掛け布団を通過して外に逃げる前に捕らえます。今お使いの掛け布団をこのカバーに入れるだけで、一晩中、あなたのガスは濾過されるでしょう。

 

Shreddies
Shreddies
Shreddies

 

掛け布団カバーだけでは下方向への臭い拡散を防げない、と心配になる人もいるだろう。けれど大丈夫。同じ炭素シートを仕込んだ「Carbon Undersheet」という敷きシーツも売られている

 

シーツも掛け布団カバーも、使い続けると効果が薄れるらしいが、炭素シートごと洗えば元に戻るとのこと。

 

一晩のオナラ回数は、多ければ20回

 

同社は、普通の人でも多ければ毎晩20回のオナラをしていると見積もっている。広報担当のRebecca Jonesさんは、その理由についてメディアにこう話している。

 

「夜間には、多くの人が過剰な腸内ガスを経験します。なぜかというと、横になっているからなんですね。寝た姿勢だと、ガスが大腸の中に溜まります。日中起きているとき、このガスは(溜まらず)少しずつ放出されているのです」

 

掛け布団カバー「Flatulence Filtering Duvet Cover」は1枚180ポンド(約2万7730円)、敷きシーツ「Carbon Undersheet」は1枚110ポンド(約1万6945円)。どちらもダブルベッド用だ。サイトによれば、海外発送も可。ただし決済は英ポンド(スターリングポンド)のみとのこと。(了)

 

出典元:Mirror:You can now buy flatulence-fighting sheets that filter out your partner’s farts(10/9)

出典元:Shreddies

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top