Switch news

知っておきたい世界のニュース

世界で最も大きな鼻を持つ男性とは?未だにギネス世界記録も破られず

世界で最も大きな鼻を持つ男性とは?未だにギネス世界記録も破られず
flickr_Project IDEA

世界で最も大きな鼻を持ち、いまだにギネス世界記録のタイトルを保持している男性をご存知だろうか。

 

鼻梁から先端まで8.8cm

 

その男性とは、トルコで暮らすMehmet Özyürekさん(71)だ。

 

彼の鼻梁から先端までは、なんと8.8cmもある。2010年にイタリアのテレビ番組「Lo Show dei Record」に出演し、鼻の長さを測定され、ギネス世界記録に認定されたという。

 

そして現在に至るまでこの記録は破られておらず、生きている人間の中で、最も大きな鼻を持つ人物となっている。

 

過去にはもっと大きな鼻の人も

 

しかし実は、すでに亡くなった人を含めると、彼の記録も破られてしまうそうだ。

 

ギネス世界記録によれば、18世紀に生きていたイギリス人の男性、Thomas Weddersさんはなんと19cmもの鼻をしていたという。

 

Weddersさんは歴史上もっとも大きな鼻を持つ人物とされるが、実は「旅をする見世物サーカス」のメンバーだったそうだ。

 

また印象的な鼻を持つ彼の蝋人形は、現在もアメリカにあるユニークな博物館「Ripley’s Believe It Or Not Odditorium」で展示されているという。(了)

 

出典元:Indy100:Meet the man with the largest nose in the world(10/8)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top