Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪の政党が対立候補を揶揄する動画、ハエを食べるシーンを公開し批判される

豪の政党が対立候補を揶揄する動画、ハエを食べるシーンを公開し批判される
Twitter/LNP

オーストラリアの政党が、対立候補をからかうような動画を公開したことで、批判にさらされている。

 

対立候補がハエを食べるシーン

 

その政党とは「クイーンズランド自由国民党(LNP)」。オーストラリアのクイーンズランド州では、10月31日に選挙を控えているのだが、「LNP」では対立候補のSteven Miles州副首相の動画を投稿した。

 

そこにはMiles氏が以前、インタビューを受けている時に、顔にとまったハエを食べたかのような様子が映っていた。

 

またハエがMiles氏の鼻の中に入っていき、彼が思わず顔をしかめる様子も映しだされていたという。

 

「幼稚園児と同じレベルか?」

 

この動画は24日に「LNP」のフェイスブックやツイッターに投稿されたもの。しかしこれを見た有権者たちは、このような選挙広告を作ったことを批判。ある人は「この動画は、幼稚園児にぴったりだ。幼児よりも最悪だ」と述べている。

 

また「LNPの広報チームは、幼稚園児と同じレベルなのか?」や「’冗談でしょ?(略)なんて幼くて、恥ずかしいおかしな広告だろう」といった声も届けられたという。

 

そもそもハエが口に入る動画は本物なのか、それとも編集されたものなのかも明らかになっていない。

 

その上である人物は「これは、Steven Miles氏がこのようなビデオを承認する人々よりも、より良い政治家であることをはっきりと示している」と述べている。(了)

 

 

出典元:news.com.au:Queensland LNP slammed for juvenile campaign video(10/25)

出典元:MailOnline:Video showing deputy premier ‘eating a FLY’ is released by his political rivals – but the ‘juvenile’ online attack doesn’t sit well with voters(10/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top