Switch news

知っておきたい世界のニュース

池の氷を激しく突き破ってきたのは…?カナダで意外な動物の姿を撮影

池の氷を激しく突き破ってきたのは…?カナダで意外な動物の姿を撮影
YouTube/Storyful Rights Management

カナダで意外な生き物が、氷を突き破って現れる瞬間の動画が撮影された。

 

自宅近くの池で撮影

 

この動画を撮影したのは、Mike Digoutさん。彼はサスカチュワン州にある自宅近くの池で、過去数ヶ月にわたって撮影を続けてきたという。

 

その後、Digoutさんは動画を10月25日に、フェイスブックページに投稿。

 

そこには池の氷をすごい勢いで割って出てくる、意外な生物の姿がとらえられていた。それがこちら。

 

ビーバーの家族を撮影してきた

 

この動物はビーバーで、Digoutさんはこの家族をずっと撮影し続けてきたという。

 

北米に住むビーバーは、木の棒や石、泥、その他の素材を集めて、自らの巣を作るという。

 

その巣は水中にあり、ビーバーの家族はそこで1年間暮らすと言われている。

 

しかしどのようにして、ピンポイントでビーバーが氷を割る場面を撮影できたのだろうか。Digoutさんは次のように述べている。

 

「氷が固まり始めてから、私は大人のメスが毎日池の周りを泳ぎ、ある一定の場所の氷を割るといった、ルーティーンを持っていることに気づきました。だから私は、撮影する場所を知ることができたのです」(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Beaver Breaks Through Ice-Covered Pond in Saskatchewan(10/27)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top