Switch news

知っておきたい世界のニュース

主人の落とした洗濯物を拾って届けるワンコがお利口さんすぎる!

主人の落とした洗濯物を拾って届けるワンコがお利口さんすぎる!
Twitter/Gabbie Gaspard

飼い主が床に落としてしまった洗濯物を、口にくわえて、2階に届ける賢いワンコの動画が注目を集めている。

 

飼い主を手伝うワンコ

 

その動画に出てくるワンコとは、アメリカのテキサス州で暮らす「Jonsi」だ。

 

飼い主のTrey Footさんは、ある日洗濯物を干しに2階へ行こうとした時、リビングの床に靴下を落としてしまったという。

 

そして期待もせず、ソファに座っていた「Jonsi」に向かって「手伝ってくれ」と声をかけたそうだ。

 

するとTreyさんが2階に上がった後、「Jonsi」はソファから降りて、なんと落ちた靴下をくわえ、階段を上がって届けてきたそうだ。

 

800万回以上も再生される

 

その後、妻のGabbie Gaspardさんが2月10日に、この動画をツイッターに投稿。するとたちまち注目を集め、現在までに800万回以上も再生されることに。

 

また動画を見た人からも「なんてかわいいの!私の犬は靴下を盗むだけよ」や「まさに人間だ!」「本当に彼は一番いい子ね」「ソファから起き上がる前に、ため息をついているように見えるわ(笑)」といったコメントが寄せられた。

 

動画の中でも、「Jonsi」が靴下を届けてきた時、Treyさんの驚く声が録音されているが、状況を見極めて判断できる賢いワンコといえるだろう。(了)

 

 

出典元:msn:Owner can’t believe it as not-so-lazy dog helps with the laundry(2/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top