Switch news

World News Odyssey

Pickup

危機一髪!サファリパークで観光客が車から降り、チーターから襲われそうに

危機一髪!サファリパークで観光客が車から降り、チーターから襲われそうに
YouTube/FPE Humor

フランス人とみられる家族がサファリパーク内で車から降りる、という恐ろしい場面が捉えられた。

 

チーターのエリア内で車から降りる

 

その映像が撮影されたのは、オランダ南部にあるサファリパーク「Beekse Bergen」。

 

そこは野生動物が放されたエリアを、車で通過しながら観察できる施設で、観光客には車から降りないよう指示が与えられていたという。

 

にもかかわらず、ある家族はチーターがいるエリアへ来ると、車から降りて撮影。その後、間一髪でチーターから逃れることができたという。

 

2頭が家族を追いかけ走っていく

 

映像ではまず、フランスのナンバープレートがついた車から2人の大人と子供が降りてきて、遠くから撮影する様子が映っている。そこではチーターは静かに太陽の光を浴び、反応を示さない。

 

YouTube/FPE Humor
YouTube/FPE Humor

 

やがて家族らは少し先へ移動。小さな丘のような場所へ来ると、再び車から降りて、子供を抱きながら丘の方へ歩いて行った。

 

すると遠くにいた1頭のチーターは興味を示し、彼らに向かって走っていく。慌てた家族はすぐに車へ戻ろうとする。

 

YouTube/FPE Humor

 

そこへさらにもう1頭のチーターも人間に向かって、全速力で接近。彼らを獲物と思い、その距離を縮めていき、最後はとびかかろうとまでした。

 

YouTube/FPE Humor
YouTube/FPE Humor

複数の言語で車から降りないよう指示

 

この映像は後続の車から撮影されたものだが、そこには家族の行動が信じられないといった内容のつぶやきや、危険を感じて短く叫ぶ声も録音されていた。

 

結局、家族らはその後、再び車から降りることはなく、ケガも負っていないようだが、Beekse Bergenはこのような行動が厳しく禁止されていると主張。

 

さらに複数の言語で車から降りることのリスクについて、訪問者に知らせていると語っている。

 

大きな事故につながらなくて良かったが、このような行為は決して行うべきではないだろう。(了)

 

 

出典元:The Telegraph:French family narrowly escape cheetahs after getting out of car to take pictures in safari park(5/11)

出典元:FOX NEWS:Cheetahs chase tourists at Dutch safari park after family gets out of car to snap pictures(5/11)

Return Top