switch

World News Odyssey

衝撃!自宅に侵入したサルに赤ん坊が奪われる!その後、赤ん坊は井戸で死亡

衝撃!自宅に侵入したサルに赤ん坊が奪われる!その後、赤ん坊は井戸で死亡

サルが家に侵入し、赤ん坊をさらってそのまま逃走。その後、井戸の中で溺死した赤ん坊が発見されるという、衝撃的な事件がインドで起こった。

 

サルが自宅に侵入し、赤ん坊を奪う

 

報道によると事件は3月31日(土)、インド東部オリッサ州のとある町で起こった。

 

家に入ってきたサルが蚊帳の中にいた赤ん坊を突然ひったくり、そのまま逃走したのだ。

 

当時、母親はその場にいたが、息子を奪い返すことはできなかったという。

 

赤ん坊は井戸に落とされ溺死

 

赤ん坊は翌日、家の裏にある井戸で発見された。

 

サルが赤ん坊を抱えて運んでいる途中、落としてしまったのだろうとみられている。

 

地元警察は、サルの生態に詳しい地元部族の協力を仰ぎ、このサルの行方を追っているという。

 

「サルが、人を襲ったり、食料を求めて家に侵入したりすることはよくあります。しかし、今回のように赤ん坊を抱えて逃げるというのは初めてのケースです。」

 

サルによる被害に悩まされる人々

 

赤ん坊を検死した医師は、井戸に落ちて溺死する過程での窒息症状はみられたが、サルに襲われたような深刻な傷は無かったと話している。

 

インドの地方では、耕作物を荒らしたり、人々を襲ったりと、サルによる被害が問題となっている。

 

ネパールと国境を接するインド北東部のビハール州では、過去にサル対応問題が選挙の焦点となったこともある。

 

痛ましい今回の事件、同じような被害が起きることのないよう願うばかりだ。(了)

 

 

出典:BBC:Indian police search for monkey that snatched baby(4/2)

Return Top