Switch news

知っておきたい世界のニュース

穴へ入ったり出たり!キツネがワンコを困惑させる追いかけっこが面白い

穴へ入ったり出たり!キツネがワンコを困惑させる追いかけっこが面白い
Facebook/Wonderful Posts

穴を利用して巧みにワンコからの追撃をかわす、キツネのユニークな動画が公開されている。

 

トンネルの穴を前にワンコが困惑

 

この動画を撮影したのは、アメリカのフロリダ州にあるLake Cityという町に住むKristen Lewisさん。

 

彼女はペットとして飼っているキツネの「Riot」と、ジャーマンシェパードの「Cass」とが庭で追いかけっこをして遊ぶ場面を撮影した。

 

動画の始めの方では、キツネが素早い動きで、シェパードの追跡をかわす場面が捉えられている。

 

やがてキツネはトンネルの入口へ。シェパードもその後を追い、入口に首を突っ込む。

Facebook/Wonderful Posts

しかしキツネはすぐに反対側の出口から出て、再びシェパードをからかうように庭を走り回った。

Facebook/Wonderful Posts

諦めきれないシェパードも再び追跡。しかし再びキツネはトンネルの中へ。

 

シェパードも穴の出口で待ち構えるが、キツネはその動きを予想し、今度は入口の方から出てくる。

Facebook/Wonderful Posts

こんなことが延々と繰り返され、ついにシェパードはトンネルの穴を前に困惑してしまう。

 

しかも動画の最後の方にはもう1匹のワンコも参戦するが、それでもキツネを捕まえることはできなかった。

庭で自由に暮らすキツネ

 

この動画は9カ月前にフェイスブックに投稿され、キツネとワンコの姿がかわいいとして、276万回も再生されており、7万人にシェアされている。

 

また「Riot」はLewisさんから大切に育てられており、リードにも繋がれることなく、庭で自由に毎日楽しく過ごしているという。

 

2匹の犬でも捕まえられないとは、キツネの俊敏さと賢さには目を瞠るものがある。(了)

 

https://youtu.be/Ca-fcjoSRm4

 

 

出典元:MailOnline:Fantastic Mr Fox! Cunning creature confuses German Shepherd by running in and out of a tunnel in the unlikely buddies’ favourite game(3/30)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top