Switch news

知っておきたい世界のニュース

地下鉄車内にネズミがうろちょろ、眠った客の肩に登る動画がオソロシイ

地下鉄車内にネズミがうろちょろ、眠った客の肩に登る動画がオソロシイ
Twitter/Jaz@Jazzie654

疲れたとき、電車の中で寝てしまう人は多いだろう。しかしその間に、周囲で何が起こっているか、わかったものではない。ニューヨークの地下鉄車内で撮られたとされる動画が、SNSで話題になっている。

 

乗客の体に登るネズミ

 

その動画はJazさん(@Jazzie654)というツイッターユーザーが、2月4日に投稿したもの。投稿文には「ニューヨークの地下鉄にーーいや、他のどの地下鉄にもーーネズミがいるとは分からなかった」とある。

 

映っているのは、車内の座席に座って眠り込んでいる一人の男性。床をうろついていたネズミが、その男性の片足を這い登り、腰からさらに上半身へと登って行く。しかし彼は全く気づかない。

 

ネズミは彼の体をあちこち嗅ぎまわり、やがて肩から首の後ろにまで登ってゴソゴソやり始める。そこまで来て男性はさすがに気がつき、ネズミとご対面。慌てて立ち上がると、床に落ちたネズミは素早く逃げて行く。

 

ニューヨークではよくあること!?

 

この動画はこれまでに78万回以上視聴され、多くのコメントが寄せられている。そのいくつかをご紹介しよう。

 

(NYには)昼も夜もネズミはいるよ。この前地下鉄を待っている時、うちの子がレミー(ディズニー映画に登場するネズミ)を見つけた。最初は気がつかなかったけど、動いたので分かった。夏の夜になると、ネズミたちは出てくるんだ。ーーkjo@KJosTweet

 

線路にネズミがいるのを見たことはあるが、今では車内に乗り込んでいるのか。ーーvirginia dark,drinking from the cup of humiliation@virginia_dark

 

この男性は驚くほど冷静に対応している。私だったら車両から飛び降りていただろう。ーーJay Kelley@Doctor_Hue

ニューヨーカーならではの対応だね。叫んだりしないで、サッと払うだけ。(私ならパニクってるだろうけど)ーーKay O’D@websitemgmt

(了)

 

出典元:IndianExpress:Rat climbs onto man’s shoulder in moving metro, his reaction wins over netizens: ‘Epitome of calm’(2/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top