Switch news

知っておきたい世界のニュース

で、デカい!カナダで巨大な竜巻が発生、男性が近くで動画を撮影

で、デカい!カナダで巨大な竜巻が発生、男性が近くで動画を撮影
Twitter/Aaron Jayjack

先週、カナダで巨大な竜巻が発生し、大きな被害がもたらされた。

 

2人の男女が死亡、家屋や車に被害

 

その竜巻が現れたのは8月7日の午後(現地時間)、場所はマニトバ州にある町、Virden付近とされている。

 

激しい暴風雨を伴ったこの竜巻により、18歳の男女、少なくとも2名が死亡し、農家や複数の車もダメージを受けたという。

 

一台の車はハイウェイのそばで飛ばされ、中に乗っていた54歳の男性が救助された。生死にかかわるほどではないが、男性は大きなケガを負い、病院へ運ばれたそうだ。

 

またこの竜巻が接近する場面を、ある男性が近くで撮影しており、その動画が公開されている。それがこちら。

 

他にもさまざまな動画や写真

 

死亡した2人の男女は車に乗っていたとみられ、また竜巻は停電を引き起こし、10分から15分ほど住民が電気のない状態に置かれたという。

 

また先の動画以外にも、様々な被害の状況を表した動画も投稿されている。下は竜巻が形成される寸前のものか?

 

 

下は竜巻が去った後の様子。竜巻の通り道にそって木々がなぎ倒され、森にひびが入っているような様子が映っている。

 

 

今回の竜巻の大きさは、改良藤田スケール(最高階級はEF5)で「EF2」クラスになると考えられている。(了)

 

出典元:The Weather Network:Large tornado kills 2 after roaring through rural southern Manitoba(8/8)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top