Switch news

World News Odyssey

ピックアップ

インドネシアで発生した津波、コンサート会場を飲み込む動画が恐ろしい

インドネシアで発生した津波、コンサート会場を飲み込む動画が恐ろしい
YouTube/wahyu sohib

先日、インドネシアで津波が発生し、多くの犠牲者が出ているが、当時コンサート会場にも津波が押し寄せ、ステージを破壊する動画が公開されている。

 




ステージが崩壊、観客も飲まれる

 

その動画が撮影されたのは12月22日、場所は「タンジュン・レスン」と呼ばれるリゾート地にあるコンサート会場とされている。

 

当時、そこでは「Seventeen」という男性グループのバンドがパフォーマンスを行っていたが、突然ステージの背後から津波が襲来。

 

ステージが崩壊し、多くの観客やバンドのメンバーも波に飲まれたという。その時の動画が下になる。

 

※動画にはショッキングな場面が映っているため、閲覧にはご注意いただきたい。

 

バンドのメンバーも死亡

 

バンドのリーダーであるRiefian Fajarsyahさんはその後、インスタグラムにショックを受けた自らの姿を投稿。

 

ファンに対し、ベースを担当していたバンドのメンバーと、マネージャーが死亡したと報告した。さらに3人のメンバーと、ボーカルの男性の妻が行方不明になっているという。

 

またステージが押し流され、多くの観客も下敷きになったそうだ。

 

 

この津波は12月22日の夜9時20分頃に、ジャワ島西部とスマトラ島南部の沿岸で発生したとみられている。

 

原因はスンダ海峡にあるクラカタウ火山の噴火による、海底での地滑りの可能性が考えられているという。

 

津波は最大で高さ2~3mにも達し、街を破壊。現在までに222人が死亡(24日時点で288人)、843人がケガを負ったと言われている。

 

また30名(24日時点で57名)がいまだ行方不明で、現在懸命の捜索・救助活動が行われているそうだ。

 

インドネシアでは今年9月にもスラウェシ島パルで津波が発生し、多くの犠牲者を出したばかりだが、一刻も早く行方不明者が発見されることを祈る。(了)

 

 

出典元:METRO:Stage collapses during beach performance as deadly Indonesia tsunami hits(12/23)

出典元:Mirror:Indonesia tsunami: Horrifying moment deadly waves wipe out stage as band play(12/23)

Return Top