Switch news




英のラジオ番組のホストが、自殺を試みる男性と会話を続け命を救う

英のラジオ番組のホストが、自殺を試みる男性と会話を続け命を救う
flickr_Martin Krolikowski

イギリスでラジオ番組のホストが、自殺しかけた男性を救ったとして、注目を集めている。

 

薬を過剰摂取した男性から電話

 

そのホストとは、昨年イギリスのリアリティショーでスターとなったIain Leeさん(45)。

 

彼はラジオ局「talkRADIO」で、午後10時から深夜1時まで放送している番組「Late Night Alternative」のホストを務めているという。

 

talkradio

 

そして12月19日、放送中に「Chris」という男性から、番組宛に電話がかかってきたそうだ。

 

その男性は当時、イングランドの南西部にあるPlymouthという街の通りに横たわっており、故意に薬を過剰摂取したため、まもなく死ぬだろうと語りかけてきた。

 

会話を通して男性の情報を探る

 

番組のホストであるLeeさんは、オンエア中にもかかわらず、その男性と30分間話しつづけたという。

 

そして男性がどのような容姿をしているのか、どんな服を着ているのか、また街のどこにいるのかを、会話を通して聞き出したそうだ。

 

さらに番組のプロデューサーが警察や救急に連絡し、会話から得られた情報を伝達。その結果、「Chris」という男性は一命を取り留めることに。

 

「1人にならないで…」

 

警察のKevin Morley警部は、その後ツイッターでLeeさんの行為に対し、感謝の言葉を述べ、次のように付け加えたという。

 

「私の部下が現場に向かい、現在電話をしてきた男性に対処しています。悲しいことに、このような電話が私たちに掛けられてくるのは、よくあることです。12月は多くの人々にとって、厳しい月です。私たちは彼が長期のサポートを受けられるよう、全力を尽くします」

 

 

またLeeさんも皆に対して次のようにツイートし、感謝の言葉を述べた。

 

「親切なツイートを送ってくれて、皆さんありがとう。私はちょっと驚きました。いや、実際にはちょっとどころではなかったけれど。どうか1人にならないで…」(了)

 

 

出典元:NYPost:Famous radio DJ saves suicidal man’s life live on air(12/20)

出典元:Mirror:Iain Lee saves suicidal man’s life while live on air in harrowing call(12/20)

Return Top