Switch news

World News Odyssey

Pickup

伊で高速道の橋が崩落、奇跡的に助かったトラックの写真がヒヤヒヤもの

伊で高速道の橋が崩落、奇跡的に助かったトラックの写真がヒヤヒヤもの
Twitter/Rodolfo Belcastro

8月14日、イタリアにある高速道路の橋が崩壊したが、その時奇跡的に助かったトラックを至近距離から捉えた写真がネットで注目されている。

 

200mにわたって橋が崩壊する

 

その橋はイタリア北部のジェノバにあり、1960年代に建設が進められ、地元では「モランディ」と呼ばれていたという。

 

しかし14日午後7時頃、約200mにわたって突然崩壊。当時通行していた複数の車やトラックが約45m下へと落下し、少なくとも35人が死亡したとされている。

 

また現時点でも現場は混乱しており、まだ4人から12人の行方不明者がいると見られているため、捜索活動が続けられているそうだ。

 

崩落した橋のすぐ手前に止まる

 

そしてこのような大惨事に奇跡的に巻き込まれずに済んだトラックを、至近距離で捉えた写真がネットに投稿された。

 

 

トラックは崩壊した橋のすぐ手前に止まっており、いかにギリギリの状態で助かったかがよく分かる。

 

そのトラックはイタリアのスーパーマーケット「Basko」の配送車とされるが、奇跡的に助かったドライバーの身元は明らかになっていない。

 

この写真を撮影したと思われるツイッターユーザーの@belcastrotwさんは、投稿に「死の瀬戸際」というキャプションを加えている。

 

また橋と一緒に落下した車の中には、倉庫の屋根の上に落ちたものがあり、それらのドライバーは生きたまま救い出されたという。

 

今回のトラックの運転手はある意味幸運だったと言えるが、目の前で橋が崩落するのを見て、生きた心地がしなかったに違いない。(了)

 

 

出典元:NYPost:Lucky trucker stops just short of bridge collapse in Italy(8/14)

出典元:BBC:Italy bridge: Rescuers search for survivors in Genoa(8/15)

Return Top