1980年代に人身売買組織に誘拐されたアルゼンチンの女性、無事保護される
1980年代に誘拐されたアルゼンチンの女性が、先日ボリビアで保護され、家族と再会を果たした。
人身売買組織に誘拐される
BBCによれば、そのアルゼンチンの女性は今から32年前に、人身売買組織によって誘拐されたという。
しかし先日、アルゼンチン警察とボリビア警察との共同作戦によって保護され、家族と再会を果たしたそうだ。
女性は現在、45歳。今年の初めまで所在は掴めていなかったが、その後警察は彼女がボリビア南部の町、Bermejoにいるという情報を得ていた。
9歳になる息子も保護
やがて警察は、女性が囚われていた家を特定。今月初めに現場へ向かい、女性と9歳になる息子を保護したという。
救助された女性と息子の名前は明らかにされていない。
アルゼンチン警察は12月25日に声明を発表。「女性がついにMar del Plataという町にある家族の家に戻ることができた」と伝えた。
しかし声明では、32年前に誰が彼女を誘拐したのかなど、詳細については明らかにしていない。(了)
出典元:BBC:Argentine woman abducted in 1980s freed in Bolivia(12/25)