Switch news

ピックアップ

トナカイに扮装してオフィスに侵入した窃盗犯、警察は替え歌を作り動画を公開

トナカイに扮装してオフィスに侵入した窃盗犯、警察は替え歌を作り動画を公開
flickr / Thomas Hawk

♪真っ赤なお鼻の~トナカイさんは・・・という歌詞で始まる、日本でもお馴染みの「赤鼻のトナカイ」。

 

本来、サンタクロースを助けるのがトナカイの役目なのに、窃盗に加担させられてしまったとなればトナカイも不本意だろう。

 

アメリカで、オフィスに侵入した窃盗犯の動画が公開されたのだが、犯人がトナカイの被り物を着けていたとして話題となっている。

 

オフィスにトナカイが侵入

 

動画を公開したのは、米国コロラド州のフォートコリンズ警察。

 

報道によると、今月18日の早朝、フォートコリンズ市内の、とあるオフィスに窃盗犯が侵入したという。

 

犯人は女性で、トナカイの被り物を着けていたそうだ。警察は防犯カメラに映った映像を公開した。

 

警察は替え歌を作り発表

 

クリスマスソングに乗せられた映像は、オフィス内を物色する侵入者の様子が撮影されている。しかもこの犯人、途中で被り物を取ったため素顔も写っている。

 

警察は、「赤鼻のトナカイ」にオリジナルの歌詞を付け、動画と共に公式FBに公開した。

 

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは、闇の企みを持っていた」

 

「ある霧の深い12月の夜、トナカイは泥棒にやってきた」

 

「おいトナカイ、我々はおまえのIDが必要なのさ」

 

替え歌を歌う女性警官まで登場

 

英語の原詩に基づき、上手く作られたこの替え歌が公開されると、歌い方についての問い合わせが相次いだという。

 

そこで警察は、再度この件についてのコメントを発表。替え歌を女性警官が歌う動画を公開したのだ。

 

 

サラさんというこの女性警官もなかなかの美声である。

 

クリスマスにちなみ粋な演出をしたフォートコリンズ警察、一見楽し気にも思えるが、れっきとした犯罪だ。当局は情報提供を呼び掛けている。(了)

 

 

出典元:9News:Police asking for help to ID burglar disguised as Rudolph (12/23)

出典元:FB Fort Collins Police Services:Rudolph the Red Nosed Burglar (12/23)

Return Top