ロシアの花火工場で火災が発生、無数の花火が打ち上がる
ロシアの花火工場で火災が起き、まだ暗い夜空に眩いばかりの花火が打ち上がり、その様子が撮影された。
花火に引火し、光が空を覆う
この火災が起きたのは12月6日、場所はロシア南西部の港町、Rostov-on-Donにある花火工場だという。
火はその日の早朝に工場の敷地内で燃え広がり、やがて消防が出動。延焼を防ぐために、懸命の消火活動が行われたそうだ。
しかし工場内にあった花火に引火し、まだ暗い夜空に無数の花火が打ち上げられた。(もっとも激しい様子は、下のインスタグラムでは、右矢印で6枚目になる)
この投稿をInstagramで見る
400名の消防士が消火にあたる
これらの動画や消火活動中の写真などは、ロシアの緊急事態省のインスタグラムに投稿された。
Storyfulによれば、この火災により400名以上の消防隊員が配置され、消火活動を行ったという。
しかし結局、花火工場の敷地、4000平方メートルが焼き尽くされたそうだ。
ただ現時点でケガ人などの情報はなく、火災の原因についても調査が進められているという。(了)
出典元:CTV News:Caught on camera: Russian firefighters battle factory fire beneath exploding fireworks(12/6)