Switch news

知っておきたい世界のニュース

車内にいた人もびっくり!米のハイウェイに突然ラクダが現れる!

車内にいた人もびっくり!米のハイウェイに突然ラクダが現れる!
FacebookJason Petrey

アメリカの道路に、突然ラクダが現れ、走り去っていく様子が撮影された。

 

ハイウェイに突然、現れる

 

ラクダが目撃されたのは12月5日、場所はカンザス州の街、ボナースプリングスを通る「K-7ハイウェイ」だとされている。

 

ラクダは突然、道路上に現れ、止まっている車の間を縫うように移動していったという。

 

撮影された映像にも、ラクダが車の脇をゆっくり通り抜けて、走り去っていく様子が映っていた。それがこちら。

 

スポンサーリンク

なぜラクダがいたのか?

 

しかしなぜ、ラクダが現れたのだろうか。

 

実はこの町では12月4日に、キリストの降誕祭が行われ、そこでラクダが使われたという。

 

しかしその後、ラクダが会場から逃走してしまったそうだ。警察はラクダをゴルフコースで追いかけたが、捕まらず、その後ラクダはハイウェイや近所を移動していったという。

 

そして投げ縄で安全に捕獲された後、飼い主の元に返されたそうだ。それにしても、ラクダが現れるとは、車に乗っていた人もきっと驚いたに違いない。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Camel Takes ‘Leisurely Jaunt’ Down Highway After Escaping Live Nativity Scene in Kansas(12/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top