Switch news

知っておきたい世界のニュース

イタリアで億万長者が乗った小型飛行機が墜落、建物に衝突し8人が死亡

イタリアで億万長者が乗った小型飛行機が墜落、建物に衝突し8人が死亡
Twitter/MassiVeMaC

イタリアのミラノで、小型飛行機(プライベートジェット機)が墜落し、建物に墜落炎上する事故が起きた。

 

離陸後まもなく墜落

 

その事故が発生したのは10月3日、場所はイタリア北部の街、ミラノとされている。

 

その小型飛行機「Pilatus PC-12」は、ミラノにあるLinate空港を離陸し、地中海に浮かぶサルデーニャ島へ向かっていたという。

 

しかし離陸後まもなく、「Pilatus PC-12」は墜落。人のいない会社の建物に衝突し、乗っていた8人が亡くなった。

 

地上にいた人にケガはなし

 

飛行機のパイロットはルーマニア人の億万長者であるDan Petrescu氏(68)で、当時機内には彼の妻や息子(30)、1人の子供も乗っていたとされている。

 

墜落した場所はビジネス街で、付近の道路には車も駐車してあり、炎上したが、この事故で地上にいた人は誰もケガを負っていない。

 

現在、墜落原因の調査が行われているが、目撃者によれば、小型飛行機はすでに墜落する前に上空で炎上していたという。

 

その後、建物に衝突し、爆発。かなり激しい音が響き、目撃者の家の窓も衝撃で揺れたそうだ。

 

Dan Petrescu氏は不動産開発業を営み、ルーマニアでは最もお金持ちの1人だと言われている。(了)

 

出典元:BBC:Milan plane crash: Eight dead as private jet hits building(10/3)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top