Switch news

知っておきたい世界のニュース

こんなに多くのヒナは見たことない!豪でエミュの大家族を目撃

こんなに多くのヒナは見たことない!豪でエミュの大家族を目撃
YouTube/Storyful Rights Management

先日、オーストラリアの道路で、数多くのエミュの家族が走っているのが目撃され、その様子が撮影された。

 

大人に続いてヒナたちが走る

 

そのエミュの家族が見つかったのは9月23日、場所は西オーストラリア州にある「Cape Arid国立公園」内だとされている。

 

撮影した農家のBruce Wilsonさんによれば、車で道路を走っていた所、エミュの家族と遭遇したという。

 

しかも子供の数が多く、車が近づいていくと、ヒナたちが大人のエミュの後に続いて走っていったそうだ。その様子がこちら。

 

スポンサーリンク

ヒナたちも安全に避難した

 

Wilsonさんによれば、その後エミュの群れは進路を変えて藪の中へ入っていき、どのヒナもケガなどは負わなかったという。

 

またWilsonさんは経験が豊かで、どのようにして安全に野生動物を避難させるかを知っていたそうだ。

 

しかしそんなWilsonさんも「たいてい父親のエミュに、6羽から8羽の子供が一緒にいるのを見るのですが、こんなに多くのエミュを見たことがありません」と述べている。

 

一説によれば、エミュは走ると時速50kmの速さにまで達するという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Huge Flock of Emus Seen Running Along Remote Western Australian Road(10/1)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top