Switch news

知っておきたい世界のニュース

火災で部屋に取り残された幼い妹、7歳の兄が窓から入り救助に成功

火災で部屋に取り残された幼い妹、7歳の兄が窓から入り救助に成功
GoFundMe

火災に見舞われた家の中に戻り、幼い妹を救った少年が、アメリカで注目を集めている。

 

娘の寝室が炎に包まれる

 

その少年とはテネシー州の街、New Tazewellに住む、Eli君(7)だ。

 

昨年の12月8日、父親のChris Davidsonさんと母親のNicoleさんは、子供達に夕食を食べさせ、午後8時には寝かしつけたという。

 

しかしそれから数時間後、母親のNicoleさんは煙の臭いで目を覚ましたそうだ。

 

その後、両親は2歳になる息子のElijah君と、Eli君のもとへ行くことができたが、生後22カ月のErinちゃんの寝室は炎に包まれていたという。

 

窓から部屋に入ることに成功

 

煙は濃く、父親のChrisさんはErinちゃんを外へ連れ出すことはできず、そのまま2人の息子を外へ。

 

そして窓から入ってErinちゃんを連れ出そうとしたが、Chrisさんは窓の高さまで届かなかったという。

 

このためChrisさんは息子のEli君を上に乗せた結果、Eli君は窓の中から部屋に入ることに成功。その後、Erinちゃんを外へ連れ出したそうだ。

 

Chrisさんは「私たちはこれ以上ないほど、Eliを誇りに思っています。彼は大人でもできないことをやり遂げたのですから」と述べている。

 

ツイッターにも「彼こそ本当のヒーローだ!」「なんという勇敢な少年なんだ」「なんて素晴らしいお兄さんなの」「これがヒーローだ」といった多くのコメントが投稿されている。

 

翌日には何も残っていなかった

 

その後、20名の消防隊員が家に到着。しかし家はすでに炎に飲み込まれていたという。そして翌日には、現場にはほとんど何も残っていなかったそうだ。

 

実はChrisさん夫婦は、これまで34人の子供を養子として受け入れてきており、Eli君も1年前にこの家に引き取られてきたという。

 

しかしChrisさんはこの火事で全てを失い、新型コロナの影響で仕事も奪われたそうだ。このため現在は、「GoFundMe」のページを開設し、支援を募っている。(了)

 

 

出典元:CNN:A 7-year-old boy went back into a burning home to save his baby sister(12/27)

Return Top