Switch news

知っておきたい世界のニュース

不注意でニワトリを死なせてしまった6才児、全財産を投げ出して助けようとする

不注意でニワトリを死なせてしまった6才児、全財産を投げ出して助けようとする
Facebook/Sanga Says

自転車でうっかり轢いてしまったニワトリを助けるために、貯めていたお小遣いを握りしめて病院を訪れた6歳の男児が、海外で話題になっている。

 

ルピー紙幣を握りしめた子供

 

Facebookに投稿された写真に写っているのがその子。片方の手に死んだ小さなニワトリを持ち、もう一方の手に、インドの10ルピー紙幣を持っている。

 

インド東部のミゾラム州に住むDerek C Lalchhanhima君(6歳)だ。

 

Derek君はそのニワトリがもう死んでいることを理解できず、小遣いの全額を父親に差し出して、ニワトリを病院に連れて行ってくれるよう頼んだそう。

 

結局、Derek君は自分でニワトリの死骸を病院に持って行き、看護師に懇願した。その時看護師が撮った写真が、Derek君の父親の手に渡り、それを見た友人がFacebookに投稿した。

 

As per Reports: This young boy from Sairang, Mizoram, accidentally ran over his neighbour's chicken. He took the…

Sanga Saysさんの投稿 2019年4月2日火曜日

 

4月2日に投稿された写真はこれまでに9万回以上シェアされ、寄せられたコメントは1万2,000件を超えている。

 

自転車でニワトリを轢いたのはDerek君自身だが、それを償おうと努力したことは偉い。彼が通う小学校はそれを評価し、2日後にDerek君を表彰した。

 

I guess by now you all know who this adorable kid is.Derek C Lalchhanhima (age 6) is being honoured by his school and…

Sanga Saysさんの投稿 2019年4月4日木曜日

 

笑うと同時に泣けた

 

写真を投稿したSanga Saysさんは、Derek君の父親から写真を見せられ、事の経緯を聞いた時、涙が出たそうだ。メディアの取材を受けてこう話している。

 

その時の私は笑うと同時に泣いていました。

父親の話によれば、近所で飼っているニワトリを誤って殺してしまった子供が、死骸を持って家に帰って来たそうなんです。

彼(Derek君)はそれが死んでいると分からず、病院に連れて行けば助かると思ったんでしょう。ニワトリを病院に連れて行って欲しいと、両親に懇願したそうですが、父親に「自分で行きなさい」と言われ、結局、10ルピーを持って病院を訪れました。

 

病院のスタッフに、ニワトリはもうどうにもならないと説得されたDerek君は、泣きながら家に帰ったとのこと。その後、両親はニワトリが死んでしまったということを、きちんと説明しなければならなかったそうだ。

 

ニワトリにとっては不幸だったが、幼い子が命が失われることの重大さを知る良い機会になったはずだ。(了)

 

出典元:Mail Online:Boy, six, who accidentally ran over a chicken with his bicycle before taking the bird to hospital with his ‘savings’ becomes an overnight star in India(4/4)

出典元:TimesnowNews.com:This Mizoram boy spent his entire savings to save a chicken he accidentally ran over(4/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top