トルコで幼児が窓から落下、下にいた男性がクッション代わりとなる
先日、トルコで幼い子供が窓から落下する事故が起きたが、なんとか一命を取りとめたという。
バルコニーの手すりから落下
その事故が起きたのは6月25日、場所はトルコ北部の都市、アマスィヤのハシ・イリヤス地区とされている。
当時、1歳になるハティラ・アミリ君は、2階のバルコニーで遊んでいたという。
その時、手すりから滑り落ちてしまったそうだ。しかしちょうど下の店を覗いていた男性、Ruhi Asciさんの肩のあたりにぶつかり、その後地面に着地した。(下はCNNトルコのニュース映像となる)
「最初は植木鉢かと思った」
ハティラ君はその後、病院へ運ばれたが、現在は容態が安定しているという。
ハティラ君に大きなケガがなかったのは、Asciさんがクッションの役割を果たし、直接地面に叩きつけられるのを防いだからだと考えられている。Asciさんは次のように語っている。
「最初は植木鉢が落ちてきたのかと思いました。振り向いた時、それが子供だと気づいたんです。私の背中から転がり落ちて、地面に叩きつけられたんです。口と歯から少し血が出ていました」
落下した後、気づいたハティラちゃんの母親が飛び出してきて、2人は救急車で病院へ運ばれたという。(了)
出典元:MailOnline:Moment a ‘hero’ passer-by unwittingly saves a baby’s life after the child plunges from a balcony and bounces off his back, cushioning the infant’s fall in Turkey(6/28)