Switch news

知っておきたい世界のニュース

同時多発テロの悪夢…双発機を盗んでスーパーに突っ込むと脅した男を逮捕

同時多発テロの悪夢…双発機を盗んでスーパーに突っ込むと脅した男を逮捕
Twitter/City King

アメリカのミシシッピ州で、双発機を盗んで飛行し、スーパーに突っ込むと脅した男が逮捕された。

 

空港から飛行機を盗み離陸

 

その事件が起きたのは9月3日、場所はミシシッピ州の町、テューペロ付近とされている。

 

逮捕されたのは、「テューペロ・アビエーション」という会社の従業員である、コーリー・ウェイン・パターソン容疑者だ。

 

同容疑者は午前5時過ぎ(現地時間)、地元のテューペロ地方空港から「Beechcraft King Air C-90」と呼ばれる双発機を盗み、テューペロ上空を飛行。

 

その後、緊急通報(E911)に連絡し、スーパーの「ウォルマート」に飛行機ごと突っ込むと脅したという。

 

警察は店舗から人々を避難させる

 

警察の交渉担当者は一度、そのような行為を実行せず、飛行機をテューペロ空港に着陸させるよう説得することができたそうだ

 

しかしパターソン容疑者は結局着陸を中止し、テューペロから北へ飛んで行ったという。

 

そして午前9時30分、飛行機の燃料が切れそうになった時、パターソン容疑者はFacebookに「要するに、さよならだ」というメッセージを投稿した。

 

警察はウォルマートや近くのスーパーと協力して、これらの店舗から避難させ、人々をできるだけ分散させ、市民にも全てがクリアになるまで、その地域を避けるように求めたという。

 

飛行機は野原に着陸

 

しかし結局、飛行機はスーパーに突っ込まず、ミシシッピ州リプリーの野原に着陸。その後、パターソン容疑者は拘束された。

 

乗っていたのはパターソン容疑者1人だけで、すでに窃盗とテロの脅威を作ったとして起訴されているという。

 

現在も取り調べが続けられているらしく、まだ動機などは分かっていない。(了)

 

出典元:ABC News:Plane down, pilot in custody after threatening to crash into Mississippi Walmart store: Police (9/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top