Switch news

知っておきたい世界のニュース

パキスタンの病院で無数の腐敗した遺体を発見、臓器が摘出されていた

パキスタンの病院で無数の腐敗した遺体を発見、臓器が摘出されていた
Twitter/Bella

パキスタンにある病院から数多くの放置された遺体が発見され、物議を醸している。

 

500体以上の遺体を放置か?

 

その遺体が発見されたのは、パンジャブ州の町、ムルタンにある、ニシュタール医科大学の教育施設、ニシュタール病院とされている。

 

当初、病院の屋上に放置された4体の遺体があることが分かり、それらは腐敗が進んでいたという。

 

またその後も、病院内に500体以上の遺体が放置されている可能性があると報じられ、ほとんどの遺体は胸腔が開かれ、臓器が摘出されていると報告されたそうだ。

 

ニシュタール医科大学の学生は「遺体は学生たちの医学実験に使われていた」と語っているが、パンジャブ州のChaudhry Pervaiz Elahi州首相は、この事態に注目し、調査を命じた。

 

州首相顧問も多数の遺体を確認

 

報道によると、州首相顧問のChaudhry Zaman Gujar氏が病院を訪れた時、上の階にある霊安室で腐敗した多数の死体を見たという。

 

Gujar氏はその後、保健当局に関係職員を処分するよう指示し、放置された遺体を火葬にするよう命じたそうだ。

 

また南パンジャブ州保健局は10月13日、ニシュタール病院で発見された遺体を調査するために6人のチームを編成した。

 

ネットでもこの遺体の映像などが投稿され、パキスタン政府もこの事件に注目しているという。(リンクを貼った映像はショッキングなため、閲覧にはご注意いただきたい)(了)

 

出典元:OpIndia:Pakistan: Hundreds of human corpses found abandoned, decomposing at the Nishtar Hospital in Multan, probe ordered(10/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top