Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるでコメディ!ルイ・ヴィトンを盗んで逃げた泥棒、ガラス扉に激突し気絶

まるでコメディ!ルイ・ヴィトンを盗んで逃げた泥棒、ガラス扉に激突し気絶
Twitter/Hans Solo @thandojo

ルイ・ヴィトンのショップに入った17才の泥棒、白昼堂々、総額1万8000ドル(約250万円)のバッグ類を持ち逃げし、走り出ようとしたが、ガラス扉に激突。こんなドタバタ喜劇のような場面が、店内の監視カメラに記録されていた。

 

高級バッグを持ち逃げ

 

事件はアメリカ・ワシントン州ベルビュー市にあるルイ・ヴィトンのショップで発生した。

 

営業中のショップに、3人組の泥棒が客を装って入店。陳列されていたバッグ類を掴んで逃げ去ろうとした。

 

3人のうち2人(女性)は、開け放った中央扉から外に走り出たのだが、残る1人(17才の男性)は脇にあった出入り口に突進。そこはガラス扉で、外の舗道が見える。

 

彼は開いていると信じたのか、あるいは体当たりして押せば開くと思ったのか、勢いよく扉に突っ込む。だが、扉は閉まっており、しっかりと鍵がかかっていた。

 

監視カメラが捉えた映像が、SNSに拡散されている。冒頭でカメラを横切って走る黒づくめの男性が、その可哀想な泥棒君だ。実際に事件が起こったのは2ヶ月ほど前らしい。

 

 

ガラスに激突した彼は、その場に崩れ落ちて動かなくなってしまう。駆け寄って取り押さえたのは、ショップの万引き監視員。

 

後に到着した警察によれば、この若い泥棒は意識朦朧としていたが、呼吸はしていたそう。

 

犯罪組織の1人

 

警察はこの未成年男性を逮捕したが、後に家族に引き渡した。市内の小売店を荒らし回っている犯罪組織の一員であるとのこと。最近、高級品を扱う小売店を集団で襲うという組織的な泥棒が増えているそうだ。

 

「シアトル郊外にあるベルビューは富裕層が住む地域で、高級店がいくつもあります。しかも高速道路が近いので(逃亡しやすく)、泥棒たちにとっては格好のターゲットになっているのです」警察の広報担当官は海外メディアにこう話している。(了)

 

出典元:MailOnline: Brazen teenage thief, 17, knocks himself out by running into glass door as he tries to flee Louis Vuitton store with $18,000 worth of handbags(11/7)

出典元:Metro: Moment teen thief knocks himself out on Louis Vuitton glass wall(11/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top