Switch news

知っておきたい世界のニュース

猛スピードで故意にバイクに追突し、運転手を殺した男、精神病院へ【イギリス】

猛スピードで故意にバイクに追突し、運転手を殺した男、精神病院へ【イギリス】
Twitter/Wiltshire 999s

2021年にバイクの運転手を殺した男の裁判が開かれ、被告が精神病院へ送られることになった。

 

車載カメラの動画を公開

 

その事件が起きたのは2021年12月22日、場所はイングランド・ウィルトシャーにあるディントン村付近とされている。

 

当時、ポール・バレット被告は車を運転しており、反対方向から来るオートバイの運転手を見ると、突然Uターンして追いかけ始めたという。

 

そしてバレット被告は、アクセルを踏み込み、背後からライアン・ブリンドリーさん(43)が運転するバイクに衝突。これにより3人の子供の父親である、ブリンドリーさんは死亡した。

 

当時の車載カメラの映像も警察によって公開されており、そこには被告の異常な行動が記録されていた。

 

双極性障害を患っていた

 

また映像には映っていないが、バレット被告はその後バイクを引きずって進み、壁に衝突させて車を停めたそうだ。

 

バレット被告は当時、双極性障害を患っており、事件の数日前には医者に対し「切腹するか死ぬかだ」などと語っていたという。

 

今年の1月31日には、バレット被告の裁判が開かれ、裁判官は「無差別」かつ「いわれのない」攻撃でバイクを標的にしたと断定した。

 

一方、バレット被告は、責任能力減退による過失致死の罪を認めており、マーティン・チェンバレン裁判官は、彼に精神科病院での拘留と運転免許の剥奪を言い渡したという。(了)

 

出典元:MailOnline:Motorist who deliberately killed father-of-three motorcyclist after chasing him at 78mph in ‘random attack’ is detained in a psychiatric hospital(1/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top