Switch news

知っておきたい世界のニュース

橋の下でロープにつかまって動けなくなった男性を救出【アメリカ】

橋の下でロープにつかまって動けなくなった男性を救出【アメリカ】
Facebook/Placer County Sheriff's Office

アメリカで、男性がロープで橋にぶら下がっている姿が目撃され、その後救助された。

 

約200mの高さでぶら下がる

 

その男性が見つかったのは9月18日、場所はカリフォルニア州にあるフォレストヒル橋とされている。

 

その日の18時30分前、この橋に19歳の男性がロープでぶら下がっているとの通報が、Placer郡保安官事務所に寄せられたという。

 

現場に到着すると、男性が高さ700フィート(約213m)の地点でぶら下がって動けなくなっており、そばには友人がいたそうだ。

 

Facebook/Placer County Sheriff’s Office

全米で4番目に高い橋

 

フォレストヒル橋はカリフォルニア州で最も高く、全米でも4番目の高さになるという。

 

この救助では、山岳救助隊など、さまざまなチームが投入され、最終的に19歳の男性は救出されたそうだ。

 

調査結果によれば、当時19歳の男性は、橋の下側でロープを使って揺れており、その様子を17歳の友人が撮影していたという。

 

しかしその後、19歳の男性はロープにぶら下がって動けなくなり、17歳の友人が通報した

そうだ。

 

救出された19歳の男性には明らかなケガはなかったが、その後17歳の少年とともにフォレストヒル橋への不法侵入で検挙され、現在は釈放されているという。(了)

 

出典元:ABC News:Man rescued dangling from California’s highest bridge 700 feet above river(9/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top