Switch news

小さなチワワが果敢にクマに噛み付き、襲われた飼い主の女性を救う

小さなチワワが果敢にクマに噛み付き、襲われた飼い主の女性を救う

先週、アメリカで女性がクマに襲われる事件が起き、小さな犬が飼い主を救ったとして注目を集めている。

 

クマに噛み付き、注意を逸らす

 

その犬とは正確にはチワワの雑種で、名前は偶然にも「ベア」。ペンシルベニア州の街、Muncyに住んでいるという。

 

飼い主のMelinda LeBarronさん(51)はある晩、「ベア」を連れて夜の散歩に出かけることに。

 

すると突然、クマが出現。気がつけばLeBarronさんは、地面に叩きつけられていたそうだ。

 

さらにクマは彼女を捕まえ、道路を引きずりはじめ、やがて木々の中に連れて行ったという。

 

彼女はクマを叩いて抵抗を試みたが、その時愛犬の「ベア」が登場。疲れ果てていたLeBarronさんが逃げるのを手伝うように、「ベア」はクマに噛み付き続けたそうだ。

 

このためクマは「ベア」に注意を向け、その隙にLeBarronさんは木々の中から脱出。さらに彼女はクマに向かって木の棒を投げつけ、やがてクマは去っていった。

 

「生きていたのは幸運なこと」

 

しかしLeBarronさんも「ベア」も切り傷や擦り傷を負い、骨まで折れていたとか。その後、彼女らは病院へ搬送されたが、回復までの道のりは長いとされている。

 

LeBarronさんの息子であるTrentさんは「母親とベアが生きていられたのは、とてもとても幸運なことです」とコメント。

 

さらに母親に「ベア」が助けたのか尋ねたところ、LeBarronさんが頷き、「あまりにも早い出来事で、現実とは思えなかった」とも語ったという。

 

それにしても小さなワンコがクマに挑むとは、大好きな飼い主を守るために必死だったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:Good News Network:Woman Credits Her Brave Chihuahua as the Reason She Survived a Bear Attack(12/17)

出典元:NEWS4:Woman punches bear, gets help from dog to survive attack(12/15)

Return Top