Switch news

知っておきたい世界のニュース

拘束具が外された途端、殺人犯の男が裁判所から逃走【動画】

拘束具が外された途端、殺人犯の男が裁判所から逃走【動画】
YouTube/Washington County Sheriff's Office - Oregon

先日、アメリカの裁判所から、殺人を犯した被告が逃走し、当時の動画が公開されている。

 

拘束具を外すのは州法の規定

 

その出来事が起きたのは2月27日、場所はオレゴン州の町、ヒルズボロにあるワシントン郡裁判所とされている。

 

Edi Villalobos被告(28)は2021年4月、別々の場所で2人の男性を刺し、そのうちの1人を殺害して逮捕され、今年の2月27日には陪審員選考のため、法廷に姿を現したという。

 

2人の保安官代理は、オレゴン州法で義務付けられているため、裁判中に被告の手足の拘束具を外したそうだ。

 

するとVillalobos被告は突然、走り出し、法廷から抜け出した。その様子がこちら。

 

裁判所からも抜け出し、逃走

 

他の保安官代理とヒルズボロの警察官はすぐに捜索を開始し、周囲を固めたが、Villalobos被告は裁判所を抜け出し、逃走を続けたという。

 

その後、保安官事務所は、無人のアパートに誰かが侵入しようとしているとの情報をキャッチ。保安官代理が現場に到着し、裏口から中に入り、裏の寝室内のクローゼットに隠れているVillalobos被告を発見した。

 

Villalobos被告は再び逮捕されたが、裁判は一時中断し、今年の9月末に再延期されたそうだ。

 

同被告は現在、元の殺人事件の容疑に加えて、第1級強盗罪2件と第2級逃亡罪1件の容疑が掛けられているという。(了)

 

出典元:KGW8:Video shows murder suspect’s escape from Hillsboro courthouse(3/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top