Switch news

知っておきたい世界のニュース

機内で女性がサソリに刺され、病院へ搬送される【インド】

機内で女性がサソリに刺され、病院へ搬送される【インド】
flickr_Hari K Patibanda

インドで、旅客機に乗っていた女性が、サソリに刺されるという、極めて珍しいことが起きていた。(アイキャッチはイメージです)

 

「エア・インディア」の機内で刺される

 

その出来事が起きたのは4月23日、インドの航空会社「エア・インディア」の機内でのこととされている。

 

当時、女性が乗った旅客機は、インドの都市、Nagpurからムンバイへ向かっていたという。

 

その途中、機内で女性客がサソリに刺されたそうだ。当時、客室乗務員は直ちに治療を行い、乗客は着陸後すぐに病院に運ばれたという。

 

女性客は病院で治療を受け、退院

 

「エア・インディア」の職員は、病院に同行し、退院まで乗客にすべてのサポートを提供。サソリに刺された女性は、医師の診察を受け、病院で治療を受け、その後退院したそうだ。

 

また「エア・インディア」は、ムンバイに着陸した後、手順に従い、その旅客機の完全な検査を実施したという。

 

サソリは最終的に発見され、機体は燻蒸(薬剤などでいぶすこと)処理された。しかし、サソリがどのようにして機内に持ち込まれたのか、また毒があったのかどうかは、まだ明らかになっていない。

 

インドには、5種類の致死性のサソリが存在し、インドアカサソリ(Indian Red Scorpion)は、世界で最も致死性の高い危険なサソリの一種とされている。(了)

 

出典元:METRO:Woman stung by a scorpion during two-hour flight(5/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top