Switch news

ハワイの海に落ちた夫婦を救出、荒波に飲まれそうになる映像が恐ろしい

ハワイの海に落ちた夫婦を救出、荒波に飲まれそうになる映像が恐ろしい
Instagram/chevz_rafael

ハワイの岩礁から人々が落下し、荒波にもまれる瞬間を捉えた動画が公開されている。

 

荒波にもまれる夫婦

 

この事故が起きた場所は、ハワイ・オアフ島にあるハナウマ湾の岬とされている。

 

当時、この場所を訪れていたオクラホマ州出身の夫婦が、警告の標識を無視して、崖に接近。写真を撮ろうとして、海へ落下したという。(動画では海に落ちたのが3人に見えるが、出典では夫婦となっている)

 

その日の風は強く、海も荒れており、夫婦は岩場に打ち付ける高い波に何度ももまれたそうだ。

 

その様子は付近にいたChevz Rafaelさんが目撃。すぐに通報し、夫婦の様子を撮影した。

 

警告を守らず事故が起きている

 

通報を受けたジェット・スキーのレスキュー隊は、その後2人のライフガードを乗せて現場へ急行。溺れそうになっていた夫婦を無事に救出したという。

 

夫婦の名前は明らかになっていないが、現在容態は安定しているそうだ。

 

レスキューチームを監督しているKawika Eckart氏によれば、観光客が写真撮影のために波に飲まれるなどして、このように身を危険にさらす事故は今回が初めてではないという。

 

そのためEckart氏は、看板に書かれた警告を必ず守るよう人々に訴えている。

 

ちなみに今回、夫婦を救ったライフガードらは、通報を受けてから9分以内で現場に到着したという。

 

これからの季節、日本でも海へ出かける機会が多くなるが、警告の標識を守り安全に過ごしていただきたい。(了)

 

 

出典元:ABC News:Rescue of couple who slipped off Hawaiian cliff into ocean prompts new warning(7/18)

Return Top