Switch news

ピックアップ

ピックアップトラックの荷台に馬!目を疑う光景に他のドライバーもびっくり

ピックアップトラックの荷台に馬!目を疑う光景に他のドライバーもびっくり
Facebook/Kerry Green Costello

アメリカで、荷台に馬を載せて走る車が目撃され、非難の声が寄せられている。

 

ロープ1本で固定しただけ

 

その様子が目撃されたのは、先週末。馬を乗せたピックアップトラックはテキサス州のハイウェイ59号線を、時速88kmほどで走っていたという。

 

馬はたった1本のロープで車に固定されているだけで、鞍をつけていたが、怯えているように見えたそうだ。

 

この様子を撮影した女性、Kerry Green Costelloさんは牧場で育ったが、地元メディアのKPRCに対して次のように語っている。

 

「このようなことは今まで見たことありません。私が以前いた、南部の奥地でさえ見たことはありません。(略)もし何かがこの馬を怯えさせていたとしたら、それは馬にとっても、このドライバーにとっても、また道路にいた他の人々、私や夫や5歳の2人の子供にとっても、危険なことです」

 

彼女は3月10日に、写真をフェイスブックに投稿。現在までに1300件以上もシェアされている。

 

警察は違法なことではないと説明

 

もっともこの様子を撮影していたのは、Costelloさんだけではない。他の目撃者も、トラックの横を通り過ぎる際に動画を撮影している。

 

 

また別の写真にはこの車が、警察官によって止められる場面も映っていたという。

 

 

しかしながらCorrigan警察はその後、馬を輸送する際、このドライバーは違法なことはしていないと説明。

 

さらにこのドライバーが警察に対し、当時は仕事で家畜置き場へ向かう途中で、トレーラーを引くトラックが動かなかったため、この手段を用いたと語ったと説明している。

 

もっともCostelloさんは、このドライバーが過去にも同じようなことをしていたと反論。小さめの馬を、同じピックアップトラックで運ぶ写真も示したという。

 

 

動画を見た人の中には、これが動物虐待だと非難する人もいるようだが、そばを走っていた人々にとっても確かに危険だったに違いない。(了)

 

 

出典元:KPRC:Hooves halfway off truck bed: Woman who captured horse teetering atop pickup speaks out(3/11)

出典元:MailOnline:Horse is spotted standing up in the back of a pickup truck and secured only by a rope as its owner drove 55mph down a Texas highway(3/12)

Return Top