Switch news

World News Odyssey

Pickup

インドで列車から少女が落下、乗客が素早くTシャツを掴み間一髪で救助する

インドで列車から少女が落下、乗客が素早くTシャツを掴み間一髪で救助する
Twitter/Ninja with 4 As‏

インドで列車から少女が滑り落ちそうになる場面をとらえた動画が、公開されている。

 

突然、足を滑らせる少女

 

その動画が撮影されたのは10月1日、場所はインド西部の都市、ムンバイの郊外で、Kalyan行きの列車内だという。

 

映像には出入り口付近に17歳の少女と、他の乗客たちが立っている姿が映っていた。

 

少女は手すりにつかまり外の光景を眺めていたが、その時隣の線路を別の電車が通過。風で煽られたのか、少女は滑り落ちそうになってしまう。

 

しかしそばに立っていた乗客の男性が即座に反応。素早く彼女のTシャツを掴むと、なんとか落下を食い止める。

 

さらに他の乗客も手伝い、少女は無事列車内に引き上げられた。

 

実は腕から血を流していた

 

この様子は当時そばにいた他の乗客が撮影しており、その後動画がネット上で公開されると、たちまち注目を集めることに。

 

またこの事件はGhatkopar駅とVikhroli駅の間で起きたとされ、少女も腕から血を流していたため、地元のDiva駅で降りた後、治療が行なわれたという。

 

動画が拡散されると、警察も動き出し少女の身元を特定。当時の状況を聞いたとされている。

 

警察に対し少女は当時、携帯電話で話しており、突然バランスを失ってしまい、列車から落ちそうになったと語ったそうだ。

 

大きなケガもなくて本当に良かったが、この動画はまさに危機一髪の瞬間をとらえたものといえるだろう。(了)

 

 

出典元:NDTV:Teen Slips Off Train, Commuters Grab T-Shirt To Pull Her Up Near Mumbai(10/3)

出典元:INDIA TODAY:Viral video: Mumbai girl falls off running train, pulled to safety in nick of time(10/4)

Return Top