Switch news

知っておきたい世界のニュース

「喉が渇いたよう!」子供にペットボトルの水をねだるリスの動画が話題に

「喉が渇いたよう!」子供にペットボトルの水をねだるリスの動画が話題に
Reddit/esberat

喉が渇いたらしいリスが、人間に水を求める、ちょっと珍しい動画が公開されている。

 

「水が欲しい」と子供にアピール

 

その動画には、数人の子供たちが歩いている所へ、1匹のリスが現れる様子が映っている。

 

リスは喉が渇いたらしく、男の子に近づき、両手を上げて何度も動かしては「水が欲しい」というようにアピールし続けた。

 

優しい男の子はやがて姿勢を低くして、水の入ったペットボトルのふたを開け、下げた。するとリスはペットボトルの口から直接、水を飲み始めたそうだ。

 

しかもリスは全く躊躇せず、ペットボトルの水がなくなるまで飲み続けると、満足したかのように放心し、やがて去っていったという。その様子がこちら。

 

Squirrel Asking For Water! from Eyebleach

都会のリスは人間にねだる

 

この動画がいつ、どこで撮影されたのかは分かっていない。ただ映っている子供たちはアメリカ人だとみられている。

 

また動画はすでにツイッターにも多く広まっているが、もともとは海外掲示板の「Reddit」に投稿されたものと考えられている。

 

そして動画を見た「Reddit」ユーザーは、「都会のリスは、しょっちゅう人々に近づいて、食べ物をねだっているよ」と指摘。

 

さらにリスは賢く、1人の人間が水を与えるだけで、ペットボトルがどういうものかを理解してしまうと述べている。

 

当サイトでは以前、なんとコブラが人間に水を求める記事を投稿している。そちらも是非、ご覧いただきたい。(了)

 

「み、水をくれませんか?」干ばつで苦しむコブラが人から水を与えられ喉の渇きをいやす

 

出典元:MailOnline:Astonishing moment thirsty squirrel BEGS a child for water – and then finishes off the bottle(7/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top