Switch news

知っておきたい世界のニュース

ボウルの中にいた魚、道路をぴょんぴょん飛び跳ね、根性でエスケープに成功!

ボウルの中にいた魚、道路をぴょんぴょん飛び跳ね、根性でエスケープに成功!
YouTube/ViralHog

ベトナムで魚が飛び跳ね続けて逃げるという、ちょっとユニークな動画が撮影された。

 

路上でも跳ね続け排水溝へ

 

その動画が撮影されたのは3月18日、場所はベトナム東北部にある街(または省)、トゥエンクアンとされている。

 

映像には、路上に置かれたボウルの中で、魚が飛び跳ねている様子が映っていた。

 

やがて魚は、洗面器から飛び出て路上へ。さらにその後も、ぴょんぴょんと飛び跳ね続けて、ついに排水溝へ入り、逃げることに成功したという。

 

「マンガで見たような場面」

 

実は、この魚は漁師(もしくは釣り人)に捕まえられたのち、水で満たされたボウルに入れられていたという。

 

この地域では釣りが人気らしく、多くの種類の魚が生息しているそうだ。

 

また、この動画は3月22日に、YouTubeサイト「ViralHog」に投稿されたが、見た人たちからも

 

「これはマンガで見たような場面だ」

「文字通り、自由のために身体を打ちつけている」

「排水溝がどこへ繋がっているのか、ちょっと興味ある」

 

といったコメントが寄せられている。

 

まさに生き延びるために飛び跳ね続けた、「ど根性サカナ」と呼んでもいいかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Fast food! Fish leaps out of a bowl of water on pavement before flip-flopping down road and into a drain in extraordinary getaway(3/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top