Switch news

知っておきたい世界のニュース

恋人の死を悲しむコアラ、体を抱きしめる姿が切なすぎる【動画】

恋人の死を悲しむコアラ、体を抱きしめる姿が切なすぎる【動画】
X_9News Adelaide

死んだ仲間のメスを抱きしめるコアラの、悲しい姿がオーストラリアで撮影された。

 

死んだメスのそばに佇むコアラ

 

その様子が撮影されたのは、南オーストラリア州の町、アデレード・ヒルズとされている。

 

映像には、死んだメスのコアラが木のそばに倒れ、傍らにオスのコアラが佇んでいる様子が映っていた。

 

やがて佇んでいたコアラは、嘆き悲しむように、死んだメスの体を優しく抱きしめた。

 

このような愛情表現は珍しい

 

専門家によると、有袋類は縄張り意識があり、成体は通常、繁殖するときにのみお互いを容認するという。

 

またコアラは社会的動物ではないため、このような愛情表現は珍しく、人間によって目撃されることはほとんどないそうだ。

 

この動画はSNSに投稿されているが、フェイスブックの映像を見た人からは「とても悲しい、可哀想な最愛の人」「動物は私たち人間よりも、さらに大きな心を持っている」「ああ、これには心が痛む」といったコメントが寄せられた。

 

また「9News」の動画を見た人からも、「胸が張り裂ける」や「コアラの生息域の森林破壊を止めなければ」「彼の心が、壊れていくのを感じる」といったコメントが届けられている。(了)

 

出典元:News.com.au:Heartbroken koala mourns female friend in Adelaide Hills(2/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top