Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヘンリー王子夫妻、イギリスにある邸宅の引き渡しを王室から求められる

ヘンリー王子夫妻、イギリスにある邸宅の引き渡しを王室から求められる
Instagram/sussexroyal

現在、アメリカで暮らしているヘンリー王子夫妻(サセックス公爵夫妻)が、イギリスにある邸宅からの立ち退きを求められたという。

 

イギリスでの彼らの自宅

 

その邸宅とは、ウィンザー城に近く、イングランド・バークシャーにある17世紀に建てられた「フロッグモア・コテージ」だ。

 

ここはヘンリー王子夫妻のイギリスにおける自宅とされていたが、先日イギリス王室からこの邸宅を手放し、明け渡すよう要請を受けたという。

 

この要請は、ヘンリー王子の自叙伝『Spare』の発売から数週間後に、チャールズ国王によって認可されたと伝えられている。

 

王室を傷つける発言を繰り返す

 

2020年1月、ヘンリー王子夫妻は上級王族としての役割から身を引くことを発表したが、同時にエリザベス女王を「引き続き全面的にサポートする」と述べていた。

 

当時、彼らは公式声明で「何カ月にもわたる熟考と議論の末、私たちは今年、この機関(王室)の中で、進歩的な新しい役割を切り開くために移行することを選択しました」と述べていた。

 

その後、夫妻は渡米。テレビのインタビューでも、また出版した本においても、イギリス王室を傷つける発言を繰り返してきたという。

 

もしヘンリー王子夫妻が、邸宅の引き渡しに同意し、イギリスの家を去ることになれば、夫妻と王室の絆が著しく弱まったとみなされる可能性があるそうだ。

 

また「フロッグモア・コテージ」は、すでにアンドリュー王子に提供されたとも言われている。(了)

 

出典元:The Guardian:Duke and Duchess of Sussex are asked to vacate their UK home(3/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top