Switch news

知っておきたい世界のニュース

葬儀場から190もの遺体を発見、不適切な管理で経営者らを逮捕

葬儀場から190もの遺体を発見、不適切な管理で経営者らを逮捕
X_WSPA 7NEWS

アメリカの葬儀場から、数多くの遺体が発見され、不適切に保管されていたことからオーナーらが逮捕された。

 

施設から臭気、住民が通報

 

その葬儀場とは、コロラド州の町、Penroseにある「Return to Nature Funeral Home」だ。

 

10月4日、この葬儀場の施設から臭気が発生していると、付近の住民が通報。フリーモント郡保安官事務所が、捜査を開始したという。

 

その結果、施設内で190体もの遺体が不適切に保管されていることを発見。11月8日には、葬儀場の経営者であるジョン・ホールフォード容疑者と、妻のキャリー・ホールフォード容疑者が逮捕された。

 

110人の身元を確定、特定作業を進める

 

捜査の結果、10月13日にはすべての遺体が葬儀場から運び出され、エルパソ郡検視局に移送されたという。

 

また現在110人の身元が確実に特定され、さらに80人の身元を特定する作業が進行中だとされている。

 

遺体は指紋、歯の記録、医療機器によって特定されており、今後これらの方法が使えない場合は、必要に応じてDNA検査を行うそうだ。

 

コロラド州のジャレッド・ポリス知事は、逮捕の発表を受けて声明を発表し、次のように述べた。

 

「葬儀場の経営者が刑事告訴され、刑事捜査が進められていることに安堵している。これが、胸の張り裂けるような事件で影響を受けた遺族に安らぎをもたらすものではないことは分かっている。責任者が法廷で、完全な責任を問われることを願っています」

 

遺族の1人、クリスティーナ・ペイジさんは、葬儀場で発見された遺体の中に自分の息子も含まれていることを知り、「これまでの人生で最も恐ろしい気持ちです」と語っている。(了)

 

出典元:CBS:Owners of Colorado funeral home where 190 improperly stored bodies discovered arrested in Oklahoma(11/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top