Switch news

知っておきたい世界のニュース

フェリーの出発ぎりぎりに来た男性客、船員に乗船拒否され、海に落とされ溺死

フェリーの出発ぎりぎりに来た男性客、船員に乗船拒否され、海に落とされ溺死
Twitter/Alerta Mundial@AlertaMundial2

ギリシャで、ある男性の悲劇的な死が問題になっている。その男性は、出発間際のフェリーボートに乗り込もうとしたが、船員たちに止められ、海に落とされてしまった。

 

出発間際に走って来た男性

 

この事件は、今月初め、ギリシャの首都アテネに近いピレウス港で起こった。海に落ちた男性(36才)は誰にも救助されず溺死した。

 

彼は、一度はそのフェリーボート「Blue Horizon」に乗船したが、用事があって下船し、出発間際になって走って戻った。船はまだ埠頭を離れていなかったので、彼は船尾のランプウェイ(車が乗り入れる坂の部分)を駆け上った。

 

ところが、2名の船員が彼を押し戻し、ランプウェイから海に落とした。船員はそのまま何もなかったかのように船内に戻った。落ちた男性は誰にも救助されず、沿岸警備隊が引き上げた時には死亡していた。

 

現場を映した監視カメラの映像と、乗船客が船上から撮影した動画がSNSでシェアされている。

 

 

殺人未遂で起訴

 

ギリシャのMiltiadis Varvitsiotis海運大臣はこの事件について、「ショックと恐怖を覚える。隠されていたものを暴露した映像はショッキングだ。同時に、この36才の男性の死をとても悲しく思う」とコメントした。また、X(旧ツイッター)には「これが殺人であることに疑いはない」と書き込んでいる。

 

同国のKyriakos Mitsotakis首相は、今回の事件を「無責任な態度と皮肉、軽蔑、無関心が合わさって起こったもの」と言い、「この恥ずべき出来事は、我々が望むギリシャの姿とは違うものだ」とコメントした。

 

当局は現在詳しい調査を進めているが、すでに入手した証拠を基に、船員3人と船長を起訴した。船員の1人は殺人未遂、2人はその共犯、そして船長は、航行に関する規則違反の容疑がかかっている。(了)

 

出典元:The Jerusalem Post:Man drowns after trying to board departing ferry in Greece’s Piraeus port(9/7)
出典元:Odditycentral:Man Drowns After Being Pushed Off of Ferry for Arriving Too Late(9/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top