Switch news

知っておきたい世界のニュース

炎で道路の雪を解かしていたら…小さな火災旋風が発生【動画】

炎で道路の雪を解かしていたら…小さな火災旋風が発生【動画】
X_Aaron Kennedy

アメリカで、小さな炎が渦を巻く、ちょっと珍しい瞬間が撮影された。

 

ガソリンをまき、氷を解かそうとする

 

その映像が撮影されたのは、ノースダコタ州の町、グランドフォークスとされている。

 

動画を撮影したのは、気象学者のアーロン・ケネディさん。彼は1月4日、自宅の私道の氷を取り除くためにガソリンをまき、それに火をつけたという。

 

すると小さな炎が渦を巻き、一瞬だけ立ち昇ったそうだ。その瞬間がこちら。

 

「とても興奮しました」

 

ケネディさんによれば、それまで私道の氷の上で、何度も滑って、転倒してしまったため、雪を解かそうと考えたという。

 

ケネディさんは取材に対して、次のように語っている。

 

「私の私道は北向きで、南からの風が吹いていたので、ガレージの周りに少し渦ができていました。火災の熱により、噴水が形成されるのと同じように、この回転が増幅されました」

 

またケネディさんは、「私は気象学者なので、火災旋風が発生して、とても興奮しました」とも語っている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Fire Whirl Forms on Driveway as Meteorologist Burns Away Ice(1/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top