Switch news

知っておきたい世界のニュース

世にも不思議な泥棒、カップケーキを盗み、掃除して帰る【動画】

世にも不思議な泥棒、カップケーキを盗み、掃除して帰る【動画】
TikTok/itsemmaokayy

カナダで、珍しい泥棒が現れ、防犯カメラによってその行動が記録された。

 

ドアのガラスを蹴破って侵入

 

その事件が起きたのは5月26日、場所はブリティッシュコロンビア州のバンクーバーにあるパン屋「Sweet Something」とされている。

 

その日の夜(早朝)、店に1人の男が現れ、ドアのガラスを蹴破って侵入した。

 

男は30分ほど店内をうろつき、トイレを使い、椅子に腰掛けて時間を過ごしたという。また店内で自撮りもしていたそうだ。

 

やがて男は、モップとバケツを取り出し、床に散らばったガラスを掃除し始めたという。

 

そしてカップケーキ6個入りの箱(3000円から4000円相当)を手に取って、店から出て行ったそうだ。その様子がこちら。

 

@itsemmaokayy Man breaks into bakery to steal 6 cupcakes and tries to clean up after himself #vancouver #bakery #breakandenter #crime #vpd #fyp #fypシ #criminaloffensivesideeye ♬ original sound – Emma

TikTokで動画に注目が集まる

 

パン屋のオーナーであるエマ・アーバインさんによれば、最初に壊されたドアを見た時には心が沈んだが、その後防犯カメラの映像を見た時には、最高に笑ったという。

 

このためアーバインさんは、店内の防犯カメラの映像をTikTokに投稿。やがて注目を集めることに。

 

確かに自分で壊したものを掃除して、しかもカップケーキしか盗まなかった泥棒というのは、かなり珍しいと言えるだろう。

 

バンクーバー警察は現在、この事件の調査を行っているが、まだ犯人を逮捕していないそうだ。

 

アーバインさんが店に侵入されたのは、これが2度目。今回の空き巣被害では、コスト削減のために警報システムの使用を一時停止していたが、現在は復活させる予定だという。(了)

 

出典元:CBC:Cupcake thief breaks into Vancouver bakery, cleans up after himself(5/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top