Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ軍の「M2ブラッドレー」が、ロシア軍の戦車「T-90M」をボコボコにして破壊【動画】

ウクライナ軍の「M2ブラッドレー」が、ロシア軍の戦車「T-90M」をボコボコにして破壊【動画】
X_OSINTtechnical

ウクライナ軍の歩兵戦闘車がロシア軍の主力戦車を撃破し、その映像が注目を集めている。

 

「T-90M」が炎を上げて爆発

 

その歩兵戦闘車とは、ウクライナがアメリカから供与された「M2ブラッドレー」だ。

 

SNSに投稿された動画には、ウクライナの第47独立機械化旅団とロシアの戦車が、ドネツク州の町、アウディーイウカの北にあるステポベ付近で、接近戦を繰り広げる様子が映っていた。

 

ウクライナ軍の「M2ブラッドレー」は、移動を続けながら、強力な25mm機関砲を連射。やがてロシア軍の戦車「T-90M」は炎を上げて爆発した。

 

ウクライナ国防省の投稿では、その後この戦車は砲塔が制御できなくなり、木に衝突。最後は、ウクライナ軍の攻撃ドローンによって破壊されたようだ。

 

 

こちらは上の動画を拡大したものとみられる。

 

ロシアの歩兵戦闘車も撃破

 

テレグラム・チャンネルの「ウォー・アーカイブ」によると、この戦闘は1月11日に起きたという。

 

またウクライナ支持の「X」アカウント、「スペシャル・ヘルソン・キャット(@bayraktar_1love)」は、やはりウクライナ軍の「ブラッドレー」がロシアの歩兵戦闘車「BMP」を接近戦で撃破する動画も投稿している。

 

 

「ニューズウィーク」によれば、ウクライナ軍第47機械化旅団のある司令官は以前、ロシアの兵士たちが「ブラッドレー」に出くわすことを「恐れている」と語ったという。

 

参考:Newsweek:制御不能で砲塔が…ウクライナ軍のM2ブラッドレー歩兵戦闘車が、ロシアの主力戦車T-90Mを撃破する瞬間(1/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top