Switch news

知っておきたい世界のニュース

3匹のアライグマが民家でプール・パーティー!泳ぐ姿が楽しそう

3匹のアライグマが民家でプール・パーティー!泳ぐ姿が楽しそう
YouTube/KTLA 5

アメリカのカリフォルニア州で、アライグマが民家のプールで楽しそうに泳ぐ様子が撮影された。

 

1匹がプールに落ち、2匹も飛び込む

 

この様子を撮影したのは、ハンティントンビーチに住む男性、ジミー・セナさんだ。

 

彼によれば5月26日、午前5時45分頃、愛犬の「ハンク」が吠えだし、庭を見ると3匹のアライグマがプールの縁に揃って立っていて、何やらじゃれていたという。

 

やがて1匹のアライグマがプールに落ち、他の2匹も飛び込んだそうだ。それからアライグマたちはプールを泳ぎ回り、楽しく過ごしていたという。その様子がこちら。

 

「こんなことは初めて」

 

セナさんによれば、アライグマたちは20分ほどプールにいて、「私たちが見ているのをまったく気にしていなかった」という。

 

そのうち2匹が去っていき、3匹目はさらに45分ほどその場に居座ったとか。

 

セナさんは「20年以上ここに住んでいますが、こんなことは初めてです」と語っている。

 

このような姿を見ると可愛く思えるが、アライグマは脅かされたり、人や、人間の食べ物に馴染みすぎたりすると攻撃的になることがあるそうだ。

 

このためカリフォルニア州魚類野生生物局の専門家は、アライグマと距離を置き、餌を与えないことを勧めている。(了)

 

出典元:KTLA:Raccoon ‘pool party’ caught on video in Huntington Beach(5/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top