翼を広げてワニに立ち向かい、背後の家族を守り抜いたオスのツルがすごい!


アメリカで大型の鳥が家族を守るためにワニと対峙するという、珍しい映像が撮影された。

 

翼を広げ、ワニとともに移動し続ける

 

その動画が撮影されたのは今週の日曜日、場所はフロリダ州のPort Charlotteにあるゴルフ場だという。

 

映像にはゴルフ場の芝の上を悠然と歩いていくワニに対し、1羽のオスのカナダヅルが羽を広げている場面が映っている。

 

しかもカナダヅルは恐れる素振りも見せず、まるで威嚇するかのように、移動し続けるワニの横について行きながら、翼を広げ続けた。

 

そして結局、ワニは何もせずにゆったりと移動し続け、その後別の池へと姿を消していったとされている。

 

 

フェイスブックで360万回以上も再生

 

撮影したEric Drexlerさんによれば、この時、オスのカナダヅルの背後にはメスと彼らのヒナがいたという。

 

またこの時、カナダヅルは6フィート(約183cm)もの翼を広げ続け、それがバリアとなってワニを近づけさせることなく、家族を守り切ったと考えられている。

 

Facebook/Eric Drexler

Drexlerさんはその後、この映像をフェイブックに投稿。するとたちまち拡散し、現在までに360万回以上も再生され、9万8000人にシェアされているそうだ。

 

また映像を見た人々から「なんて父親だ、たしかにクールだ」「父親ならこう振る舞うはずだ」といったコメントや「ワニが攻撃しないのがびっくり」といった意見も寄せられた。

 

恐ろしいワニに対し、1羽で立ち向かっていくとは、相当勇気のある行動と言えるに違いない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Don’t mess with Dad! Video shows brave male crane blocking alligator’s path to his family as he escorts the reptile off a Florida golf course(5/9)